ランキングに参加しています目
ぽちっとしていただけたらとってもうれしいです黒ハート
どうぞヨロシクお願いしますっぴかぴか(新しい)
banner_03.gif logo88.gif 子供服・子育てブログランキング
人気blogランキングへ banner2.gif

2007年11月25日

お引越し

シングルマザーのピンクドルフィンです。



ものすごく悩んだのですが、どうしても不都合が生じる為、

この度、お引越しをする事にしました。

不慣れでPC音痴な私は、まだまだ構築中でありまして、

かなり、醜い状態ではありますが

また遊びに来て頂けたら嬉しいです。

軌道にのりましたら、

皆さんの所にまた遊びに行かさせてください!

早く行けるように頑張ります!



過去ログは特に読みにくい状態ではありますが

遊びに来ていただける方は是非↓↓↓


シングルマザー喜怒哀楽〜スーパー3兄弟〜
(ちなみにタイトルは変わってましぇ〜んわーい(嬉しい顔)
posted by ピンクドルフィン at 01:42| 静岡 ☁| Comment(51) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

3男負傷

シングルマザーのピンクドルフィンです。


かーなーりexclamation×2 ご無沙汰してしまいました。バッド(下向き矢印)


みなさんお元気でしたか?


やっとPCの前に座る事ができ、なんだかホッとしています。




実は、今が旬の3男くんが頭に怪我をしてしまいまして・・・。




何も異常はなくたいした事ではなかったのですが、

長男の時同様、頭なだけに出血の量で焦ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


長男の怪我→5/18 直撃!


そんなこんなでバタバタしている中、

あたしは、なぜか中耳炎に・・・耳

疲れが溜まってたのか、中耳炎のせいのか

頭から、耳、口、肩、腕と右半分痛みで動かせませんどんっ(衝撃)

いや〜きつかった・・・バッド(下向き矢印)



今はもう私はすっかり元気です!

3男はというと・・・。



もちろん元気です手(チョキ)

しかし元気すぎて、傷口はまたパックリ開いちゃうし

新しいタンコブが幾つかできている状態・・・。


3男よexclamation×2

今回の件でも、先日の記事のチョコボールの件でも

君がたくましいのはみんな分かっています。あせあせ(飛び散る汗)

でも、頭だけはもう少し気をつけてねexclamation×2



できたらこちらもお願いします↓↓↓

人気blogランキングへ

2007年10月24日

チョコボール?

シングルマザーのピンクドルフィンです。

今日は、今一番旬な3男君のありえないお話です。



毎日、保育園にお迎えに行くと必ず先生が・・・


「ピンドルさ〜ん! 御子息さまが〜・・・」


その日の問題ありな行動の報告が始まるのでありますたらーっ(汗)



最近1か月のNO.1は・・・





;自分がしたウ●チをまるでチョコボールかのように

手でつまみコロコロしている〜!むかっ(怒り)




話を聞いてみると・・・




クラスの園児達が騒ぎ始めるので「なに?なに?」と

辺りを見回すと・・・

ニヤニヤとウ●チを指先で転がしている3男を発見exclamation×2

「何やってるの〜!」と急いで駆け寄ると

つまんでいたウ●チを、ポイッと放り投げ

自分の着ている服で手を拭いてしまうらしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)



「お母さん、ありえませんよ〜」と先生達も呆れ顔・・・。


わたしも、ただただ謝るだけですあせあせ(飛び散る汗)  ハイ。




最近では、家でもやるので、チョコや茶色い物が落ちていると

長男、二男までもが

「ちょっと待て〜!触るな〜!」

チョコなのかウ●チなのか確認するようになりました。



よかったexclamation よかったexclamation  ってオイパンチ

マジありえないっつ〜のexclamation×2


先生いわく

「早く人間になりましょう!」

             だってさ〜たらーっ(汗)


やさしくてユーモアのある先生方で

爆笑しながらのお話なのでなんとか助かっている

ピンクドルフィンでした〜!





3男よ!  早く人間になってね・・・



こんな3男にクリックお願いしますexclamation×2
人気blogランキングへ

2007年10月19日

今朝の出来事

シングルマザーのピンクドルフィンです。


我が家のスーパー3兄弟君またしてもやってくれましたexclamation×2


今朝のお話です。。。





夏から飼っている「かぶと虫」


6匹友達から頂いて、昨日まで3匹生き残ってました。


今朝、飼育ケースを見ると、メスが1匹お亡くなりに・・・ふらふら




登園前で時間がなかったし、埋めるのを嫌がるので

「川に流してあげたら?」と

家のすぐ近くのゴミ捨て場の横にある川に行かせました。



3男は上半身裸だったので、止めたのですが

スキを狙って逃走ダッシュ(走り出すさま)

まあ、玄関から出れば見える所だし、

流したらすぐ帰ってくるように言ってあるからいいだろう。と

片付けをしていたピンドルでした  がっ


いつまで待っても帰ってこない3兄弟むかっ(怒り)



川の方を探しても見当たらない・・・



すると、遠くの方で長男の声・・・



近くにある、あたしの実家に行き、あたしの弟に

「お墓を作ってくれ〜」とみんなクソ忙しい時間だっちゅ〜のに

頼んでいるではありませんかどんっ(衝撃)


呆れた私は、帰ろうと家路を辿っていると・・・



近所の人達が、会う人会う人揃えたように


「チビちゃん達3人で、ゴミ捨て場で固まってたよ〜」

「下の子裸じゃ〜ん」と

みんな笑ってるではありませんかあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)





「な・なんで???」


顔が引きつりながらも「やだよ〜あの子達ったら〜」なんて

おば様達の攻撃をかわしつつ





家に帰ってきた我が子達に


「なんでカブト虫を流さないで、3人で固まっていたの?」

と聞いたところ・・・





み、みなさんexclamation×2  びっくりしないでくださいねexclamation×2






「おれ達、ゴミのマネをしてたんだよ〜exclamation×2 と長男。




        はぁ〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)




なんじゃそりゃ???


よくよく聞くと、


カブト虫を流そうとしたら、川の横のお家の犬が

吠えたらしい・・・

次男が怖がり、カブト虫も流せない状況になった為、

仕方がなく  exclamation&question3人でゴミのふりをしました  とさ・・・。





「なるほどね〜」  って   オイッパンチ



それじゃあ、帰って来いよふらふら


おバカ丸出しじゃないのっexclamation×2



唯一助かったのは、「今日はごみの日ではなかった」

っていう事かな?


本当に”ゴミの日”だったら・・・



洒落にならないっつ〜のー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2



みなさんexclamation×2



山でクマに遭遇してしまったら・・・

ヘビににらまれたら・・・

もしくは、会いたくなかった人に会ってしまったら・・・





ぜひexclamation×2



晴れ晴れ晴れ「ゴミのふり」晴れ晴れ晴れ


してみてください・・・(笑)





こちらはゴミではありませんよ〜捨てないでくださいね〜わーい(嬉しい顔)


人気blogランキングへ

2007年10月16日

風邪

シングルマザーのピンクドルフィンです。

なかなか更新ができません・・・たらーっ(汗)

長男君が風邪をひいてしまいました・・・。

おまけに毎日のようにおねしょですもうやだ〜(悲しい顔)

しかも2回なんですぅ・・・たらーっ(汗)


もともとおねしょが頻繁だったのですが

夏の間は、ピタリと治まり安心していたのもつかの間。

見事に復活ですバッド(下向き矢印)



2回するので、夜中にも洗濯と着替えを。


洗濯機の調子が悪く、すすぎはうまくできないし、

1工程ごとにストップしてしまう為、

うっかり寝てしまうと、すすぎができていないまま朝・・・。

朝には、もう1回分の洗濯があるので大変な事になってしまいます。


寝不足とイライラが続いてるピンクドルフィンでしたもうやだ〜(悲しい顔)




みなさんの所にはできるだけ遊びに行かさせてもらいますexclamation×2

いつもありがとぉ〜揺れるハート


人気blogランキングへ子供服・子育てブログランキング
posted by ピンクドルフィン at 10:52| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

お弁当♪

シングルマザーのピンクドルフィンです。


今日はチビ達の遠足バス


超不器用な私ですが、頑張ってみましたわーい(嬉しい顔)


じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)

F1010015.JPG



見にくい写真ですが・・・


ウルトラマンと仮面ライダー電王のおにぎり

茶色の丸いのは、まっくろくろすけです!

ゆでたまごは分かりづらいけど、恐竜の足なんですあせあせ(飛び散る汗)


あとはアメリカンドッグで作ったブタもどきexclamation&question


おにぎりはラップで包んでしまったので包む前のやつ↓

F1010021.JPG




ウルトラマンと仮面ライダー電王にみえます???




見えなくても、どうか見てやってください(ぺこり)



喜んでくれてるといいけどなぁ・・・





いつもありがとうございます

子供服・子育てブログランキング人気blogランキングへ




posted by ピンクドルフィン at 12:40| 静岡 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

さつまいも

シングルマザーのピンクドルフィンです。



ほとんど世話はしないのですが、一応家庭菜園やってます。

今、子供達が収穫を楽しみにしているお野菜は・・・



F1010134.JPG



これ、さつまいもですわーい(嬉しい顔)


このさつまいもは、近所のおばちゃま(いや、お姉さまあせあせ(飛び散る汗))達

苗をくれ、しかも植えて行ってくれましたわーい(嬉しい顔)


その後、どんどん成長しツルを切らないと庭中に広がってしまう

勢いでものすごい事になっていまするんるん


11月には焼き芋大会開催ですexclamation×2


そして、夏に育てていたお野菜。

もうダメだな・・・とほったらかしにしていたのに

先月頃からなぜか復活し、少しではありますが実をつけてくれる

F1010049.JPG

トマトさんと


F1010050.JPG


ナスさんです。


我が家の事情を知っているかのように

けなげにガンバってくれています手(チョキ)


青シソ、赤シソ、ミョウガさんも元気です。




何もしてないのに、野菜さん達いつもありがとうexclamation×2


今日は、野菜さん達の栄光を称えexclamation&question

記事にしてみました〜わーい(嬉しい顔)





いつも応援ありがとうございます!









タグ:家庭菜園
posted by ピンクドルフィン at 10:26| 静岡 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

6歳の誕生日!

シングルマザーのピンクドルフィンです。

28日にピンドル家の長男が6歳の誕生日を迎えましたバースデー

早いものですね〜! 

嬉しいような、な〜んか淋しいような・・・。



なんて感傷にひたっている暇もなく、朝から大忙しダッシュ(走り出すさま)


子供を保育園に送ったあと急いでケーキのスポンジをつくり

仕事へ行き、お昼休みに買出し&ケーキのデコレーション!

4時まで仕事をして、夕飯のしたごしらえ。

5時に保育園にお迎えに行って、また夕飯の準備あせあせ(飛び散る汗)


「お腹がすいた〜」 「ケーキ見た〜い」 「早くして〜」

と大騒ぎの中、なんとか支度をし、ばぁばに電話。

一緒に祝ってもらいます!

いざ、ケーキをexclamation×2


じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)




と、と、と、ちょっと待った〜exclamation×2



デコレーションが途中ではありませんか〜がく〜(落胆した顔)

あ、あたしとした事がぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2


そう!急いでお昼休みに仕上げようと思って焦っていた私。


クリームを塗り終え、後は上のトッピングだけ〜♪


と思っていたら、ら、ら、ら〜あせあせ(飛び散る汗)



なんと横にもう一枚スポンジがあるではありませんかどんっ(衝撃)

スポンジの間にクリームを塗る為、3層にしたスポンジ。

なんと2段で仕上げてしまったのです・・・。



一番上のクリームを少し取って、3枚目をのせてやり直し

トッピングは後で・・・という所でやめたんだった〜もうやだ〜(悲しい顔)


慌てて、ピンドル家恒例のトッピング開始〜ダッシュ(走り出すさま)



ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

ピンドル家のバースデーケーキはすごいんですexclamation×2

綺麗でも可愛いわけでもありませんたらーっ(汗)

その上、あまり美味しそうではありません・・・。




でも、  でも、  でもね。



私も子供も毎回大興奮なんです手(チョキ)

   →前回の記事


今回は長男の好きな「仮面ライダー電王」バージョン


F1010014.JPG



(とても見せれるようなケーキじゃないんですけど・・・)





人気blogランキングへ





posted by ピンクドルフィン at 17:10| 静岡 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

くじ引き券

シングルマザーのピンクドルフィンです。

またまたご無沙汰してしまいました。バッド(下向き矢印)



全くPCの前に座る事ができない日々が続いておりますたらーっ(汗)


そんな中

先日、近所の薬局に長男だけを連れて行った時の出来事です。


そこの薬局さんは、とってもサービスがよく

子供を連れて行くと、子供の人数分お菓子をくれます。


「うまい棒」とか「飴」や「ラムネ」なんですが

子供達は喜んでいます。

私もついつい、子供がお菓子を買おうとすると

「買わなくてもレジで貰えるんだから、我慢しなさい!」

なんて言ってしまう事もあります。

先日は、ガラガラ回すくじ引き(抽選会?)の日でした。

今まで、買った金額に応じて貰った券を集めていたのですが

5枚で1回抽選・・・

が〜んがく〜(落胆した顔)

お財布にたくさん入っていたはずなのに3枚しか入ってないexclamation×2


そ、そ、そういえば、昨日3男が私のお財布を触っていたような・・・




いつもならすぐに取り上げるのに、

昨日はちょうど忙しい時だったので、大人しくしてるならいいやと

ほっといてしまったんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)


出口の所で抽選をしていた為、長男は

「なんでやらないの〜?」「僕もやりたいよ〜」と連発。



「3枚しかないから諦めるしかないよ!」

「探して、あったらまた来ようね」  となだめてみたのですが


諦めきれなかった長男が発した言葉は







「このガラガラはお金でやれますか〜?」





店員さんも周りにいたお客さんも 大爆笑exclamation×2



私も吹き出しながら「だから2枚足りないって言ってるじゃ〜ん!」

と長男の手を引いて帰ろうとすると・・・。



大爆笑していたお客さん達が

     「余った券、僕にあげるね〜」

次々に手渡してくれるではあ〜りませんかexclamation×2

長男はこれでやれるね〜と大喜びわーい(嬉しい顔)

私も真っ赤になって「すみませ〜ん」の連発。


とってもびっくりしたけど、どうしたらやれるか

ちゃんと自分なりに考え、聞く事ができた長男の成長を

嬉しく思ったピンクドルフィンでしたぁexclamation×2



それから、貰った券で2回抽選ができたのもラッキー手(チョキ)


結果は・・・末等バッド(下向き矢印)ポイントカードのポイント5点分もうやだ〜(悲しい顔)


ダイエットグッズあったのになぁ・・・ 呟いていると


またもやうちの長男君・・・





「そんなの関係ねぇexclamation×2そんなの関係ねぇexclamation×2


皆様に頂いた券でできた抽選。

おっしゃる通りでございま〜すっ(ペコリ)




こちらもペコリです↓↓
人気blogランキングへ子供服・子育てブログランキング
タグ:くじびき
posted by ピンクドルフィン at 23:06| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

うれしい出来事!

シングルマザーのピンクドルフィンですかわいい

今日はとっても嬉しいことがあったので報告を〜。


最近、とっても仲良くさせてもらっている ブログ友達の

  「苺姫」さんから贈り物が届きましたぁ!


苺姫さんは、私と同じく「3兄弟」のママさんです。

それなのに〜っ!

とっても可愛くてやさしい、頑張り屋さんのママさんですexclamation×2

手作りでかわいいミニチュアをいっぱい作っています。

その作品の緻密さ。可愛さには あっぱれ〜

どこにそんな時間があるんだろう?  と不思議ではありますが

起用な苺姫さんは、きっと時間の使い方も上手なんでしょう。

わたしもあやかりたいものですわーい(嬉しい顔)



そんな苺姫さんから届いたプレゼントは・・・


F1010132.JPG 手作りミートソースレストラン
すごいでしょ〜! 
3人の子育てしながら、ピンドル家の分まで
作って送ってれましたぁ! 
(スバラシイexclamation×2



そして私の大好きな苺姫さんの作品たち〜

F1010133.JPG















写真がヘタで申し訳ない! 
苺姫さんごめん!
とにかくもっとすごくかわいいんです!



最近、落ち込みっぱなしのピンドルでしたが

こんなサプライズなプレゼントをもらい

本当に愛と元気が溢れでてきちゃいましたぁハートたち(複数ハート)

ありがとう!  苺姫さんexclamation×2


ブログもとってもかわいいです!

すてきな作品も見れますよ〜! 苺姫さんのブログ
       ↓↓↓

    strawberry princesses



こちらもお願いしてもいいですか〜?
人気blogランキングへ
posted by ピンクドルフィン at 14:35| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

